よくあるご質問

よくあるご質問
Q.複数拠点からの利用は可能ですか?

A.Dooupはクラウド上のサーバに構築されていますので、インターネット回線とブラウザがあればどこからでも利用が可能です。
あらかじめ登録された端末(ブラウザ)からでないとアクセスができませんので、セキュリティ面でも安心です。

Q.拒絶理由通知などが複数届いた場合、それらを一括で取り込めますか?

A.拒絶理由通知などの庁からの届いた書類や、庁提出書類のファイルを、複数まとめて一括して取り込むことが可能です。
1回の取り込み操作で、30ファイルまで一括で取り込めます。

Q.案件の庁期限や、クライアントからの回答期限などはどのように管理しますか?

A.期限の迫っている案件を確認する機能を用意しています。
期限や案件のステップ、自分が関係している案件などの条件で絞り込みができます。

Q.法改正(国内、外国共に)に関しては、どのように対応していますか?

A.期限に関わる法改正に対応するための期限パラメータを、クラウド側で管理しています。
期限パラメータの更新は、日本/米国/欧州/中国/韓国の法改正をウォッチして実施します。
トライアルで期限パラメータの確認ツールを利用することができますので、ご確認いただければと思います。

Q.Dooupの利用アカウントとして登録されていないユーザでも使えますか?

A.Dooupには正規アカウントと協力者アカウントという考え方があります。
正規アカウントはDooupをご契約された企業様になり、協力者アカウントはその取引先となります。(例:正規アカウントが特許事務所様の場合は、海外代理人や委託先等が協力者アカウントに相当します)
これらに加えて、Dooupは招待ユーザという機能を導入しています。
正規アカウントと協力者アカウントは事前にDooupへのアカウント登録が必要になりますが、招待ユーザはアカウント登録が不要で、メールアドレスだけで外部のユーザとファイルの送受信を行うことができます。

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