QuiX-Viewによるファイル共有

QuiX-Viewによるファイル共有

QuiX-Viewのファイル共有機能は、一般的なグループウェアのファイル共有機能に加えてQuiX-View特有の機能があります。

  • 外部ユーザー
    QuiX-Viewには外部ユーザーというQuiX-View特有のユーザーを登録することができます。
    外部ユーザーとはファイル共有機能しか利用できないユーザーで、このユーザーを登録することで、お客様や協力会社のような社外の方とファイルを共有することができます。
  • コメント入力
    ファイルにコメントをつけることが可能です。
    社内ユーザーとお客様でファイルを何度か更新して完成させる場合、更新の都度コメントを記入することができ、後でファイル更新の経緯が一目でわかります。

たとえば特許事務所のようにお客様と出願文書を何度かやり取りしながら完成させる業務では、外部ユーザーによるファイル共有で安全にファイルを共有し、コメント入力により完成までの経緯が後で一目確認できるため、従来のメール添付によるファイルのやり取りに比べ業務品質の向上が期待できます。

外部ユーザとのファイル共有イメージ

共有ファイルアクセス権イメージ

特許事務所でのアクセス権設定イメージです。
特許出願資料を、依頼者であるヒカリ製作所と「ヒカリ製作所」フォルダで共有しています。
ヒカリ製作所のユーザーは外部ユーザーとして登録され、ログインすると「ヒカリ製作所」フォルダのみアクセス可能です。

 

お気軽にご相談・お問合せください TEL 03-5275-7581

現在弊社はリモートワークを行っております。
オンライン説明会を開催中です。リクエストをお待ち致します。
お問い合わせは「こちら」

PAGETOP
Copyright © ベーステクノロジー株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.